松屋の新作はスタミナメニューの「鶏のバター醤油炒め定食」

| コメント(0)
2016年8月23日(火)10時より「鶏のバター醤油炒め定食」を新発売いたします!「鶏のバター醤油炒め定食」は、鉄板でジューシーに焼き上げた厚切りチキンをにんにく醤油タレと香り豊かな北海道産バターで炒めたボリューム満点な逸品です。

気温的には今年の夏はピークを超えて、そろそろ最高気温も下降を示し始めるかなあという感じではあるのだけど、夏バテはむしろこの辺りから本格的に体に表れて来るので注意が必要。前半ぐらいまでの暑い日々で削られた体力が回復しきっておらず、疲れが蓄積されてしまってるんだよね。で、気温がちょっと下がって油断して、気を抜いてしまいバタンキュー、と。

そんな時には十分な睡眠と栄養補給が欠かせないのだけど、今回の松屋の新作はまさにスタミナ補充にはピッタリな一品。鶏がベースであっさりとした歯ごたえかなと見せかけておいて、バターをこってり使ってにんにく醤油を用い、食べた後の口臭に気を付けにゃあかんな、位のもりもり感。

これ、おかずそのものの旨味は当然だけど、ご飯と絡めた時の美味しさはひときわな気がする。松屋の定食ってこってり系は特に、自宅での再現が難しいので、気に入ったら何度となく足を運ぶことになるんだろうな。ちょっと危険、かも(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月18日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ショートカット3個で3000円? プゲラ」と例の事案で茶化す技術関係者に頭痛」です。

次の記事は「ゆうちょ銀行の送料有料化と金融機関の本業と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30