水素水 今や値段は 真水以下

| コメント(0)


本の数か月前まで全米が感動するほどの熱狂ぶりとなり、信頼がおけるようなスーパーやドラッグストア、生協にまで専用コーナーが出来、科学的論拠は何もないにも関わらず大手企業も手を出し、「効用があるって書いてないから別にいいじゃん」「お客が求めてるから問題ない」として開き直ったり、化学的に問題があるような化学式をパッケージに貼りつけて大いに笑いを誘った、噂の水素水。実質的に真水なんだから、水分を補給できるとの観点では、絶対悪の類ではなく、例えばEM菌を飲み干す云々と比べればマシという感じではあったのだけど......。

まぁ、いかにも効用があるような形で売りに出すのは、やはり問題があるようで。消費者庁が本格的に動き出すのはいつになるのかなと思っていたら、その前にブームが去った感はある。

さすがにその場所の写真を撮るのははばかられたけど(店外展示などで機会を得られれば撮るかもね)、かつて専用コーナーが創られ、複数種類が置かれていた水素水が、いつのまにかワゴンセール行きとなり、割引のシールが何重にも貼られている様相を見て、盛者必衰というか定め的なものを覚えた次第。

価格をよく見ると、いわゆるミネラルウォーターやお酒用の炭酸水よりもはるかに安い。ほとんど容器代ぐらいじゃないかという感じ。そこで上の句になった次第。

まぁ、さらに値が下がるようなら、イメージカット用として数本買って、写真を撮っておくのもありかもしれない。それ系の悪徳商法の写真が必要な時には使えそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月17日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エポックの新作ガチャはラガーのリスともふもふなどうぶつ」です。

次の記事は「幼児のセーフティハーネスって効果が出てるのかな......的な」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30