ひよ子まんじゅうが冷菓となって新たな時代の幕を開けた

| コメント(0)


起源が複数あるとかいったいどこの名産なんだとか巨大なものもあって色々と趣深いよね的なひよ子まんじゅう。みずから購入することはあまり無く、お土産品としては欠かせない存在的なものとして知られている。なんでだろう、お土産としてもらうと、とても美味しいんだよな、これ。自分で買うと単なるおまんじゅうでしかないのだけど。

で、そのひよ子まんじゅうが冷菓になったという話。いやあ、確かにこれはスペシャル旨そうだけど、実在するのかな。先日コミケが開催されたばかりだし、それ系のネタ話じゃないのかな。

愛らしい姿をしたひよ子の冷菓に「フルーツデザート」、「果肉ジュレ」、さらに美味しくなった「水羊羹」が新登場。苺やマンゴー、メロン、ぶどう、洋梨、梅、金柑。果物の美味しさを果汁で涼やかなお菓子にしました。

で、確認したら実在した。当方も先のツイートではじめて知った話なんだけど、この「ひよ子の冷菓」って、今年の5月に初登場となる、季節限定商品らしい。ならば知らなくて当然。確かに夏場はおなじひよ子型でもこちらの方が口通りは良いしウケも良さそう。

......あれかな。冬になったらほっかほかのひよ子肉まんとかも登場するのかな。それはそれで楽しみではある(むり)。

※追記:


との話。知らなかったよ、そんなの......

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月16日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あらためて思う、原発事故のリトマス試験紙ぶりと詐欺師やペテン師の策謀と」です。

次の記事は「リアル「アカウント間違ってました」事案が高校野球周りの朝日新聞記者のツイートで発生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30