パソコンを新調しました・オーダー編

| コメント(0)


レゴのCADソフトLDDが自分の端末で突然稼働しなくなったことで弾みが付き、作業机周りの模様替えをしたことでデスクトップでも良くなった環境の変化により問題がいくつか解決して、ならばアプリの互換性とか色々と問題はあるけれど、Win10のデスクトップマシンを新調しちゃおうか、なけなしの貯金をはたいて、的な感じの今日この頃。

具体的にどのメーカーの機種を選択しようかとの段階で、今使っているD社と、行動領域内にある販売・サポート専門店Pのブランド、どちらにしようかという選択になった。

今使っているD社は購入時にはそれなりにサポートも良かったのだけど、その後一気にサポート体制がぐだぐだになり、商品の質そのものも当たりハズレが多くなった感はある。で、今回改めて調べ直したら、そのぐだぐだ度がさらに進展していたようだ。当方の「ダメかも」的な状態の時ですらこれだったのだから......。

言葉が通じない、通じても技術的な会話が出来ないってのは、サポート以前の問題だし、日本語がまともに出来るサポートを望むのならばお金を積んでねって形で用意されている選択肢を選ぶと、他のメーカーの金額と大して変わらない。自分が一線級の技術をソフト・ハード共に有しているのならそれでもいいのだろうけど、そんなはずは無いし、そのようなトラブルで時間をつぶされるのもシャク。

少々初期投資はかかっても、後々まで安心できるところがいいなということで、P社に直接足を運んで色々と話を聞いた後、通販サイト経由で購入注文。届いたら店頭で手続きをした上で、そこから配送してもらう手配。ちょっとややこしいけど、支払い方法の都合上、これが一番面倒が無い。

アプリやデータの転送はちまちまと確認しながらやっていくので、作業用端末の本格的シフトは秋ぐらいからになるかも。うまくいくといいなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月 5日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドの7月業績は「ポケモンGO」ですこぶる良かったという話だけど」です。

次の記事は「お盆ぐらいまではダイナミック猛暑との予報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30