まんが4コマぱれっと 2016年10月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2016年10月号
↑ まんが4コマぱれっと 2016年10月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「そわそわDrawing」。さすがにいつもの格好での表紙は無理ということで(笑)。しかしコピーの「げーじつもかわいさもばくはつだ。」の元ネタ、今の読者はほとんど分からないのではないかな。

■すのはら荘の管理人さん......巻頭カラーで谷間たすき掛け。しかし水族館の話になると必ずチンアナゴが登場するのだけど、これってそんなに有名なのか。ペンギンは良い。とても良い。
■スターマイン......星娘も風邪をひくんだ、って以前牧乃さんが風邪を引いたことがあったのでおかしくはないけど。連鎖反応とは。病人にはトラウマのある主人公だから、と色々とあって、何人か加わり次号は大騒ぎになりそう。巻頭カラーだから色々と楽しみではある。で、結局最初に顔を見せたのは誰だろう。
■隣人を妹せよ!......色々と前ふりはあったけど、ついに新キャラがご対面。しかし二重人格となると色々と描き方が難しいってのはあるのだろうけど、SDキャラで表現すると妖精みたいな。
■あまえキビシ......早くも新キャラ登場。第一話の時は設定が何となくつかめなかったけど、ああ、アレっぽいやつねと納得。そういや服装もそれっぽい。勧誘する小動物もそろそろ登場するかな。
■氷室の天地......前回の前ふり的な話の行動は色々な妨害(?)で断念。まぁ、色々と動きがある気配はちらほら。一般人には限界が。しかし昨今話題になっている、江戸時代のゆるキャラ作家の画家が出て来るとは。そして次回は2月15日。何が起きるのかな、というか一般人からはどのように見えるのか。
■くらまちゃんに以下略......ストロマ先生のもう一本の連載。オンライン向けだったのがいつしかオンラインと本誌同時掲載ものに。えーと、次回大団円とあるので、次の掲載で最終回っぽいけど、次号はスターマインが巻頭カラーからなのか、掲載予定は無し。


次号は未確認が表紙で巻頭カラーはスターマイン。最終回や新作告知は無し。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月22日 13:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンの出展社は名前だけで信用してはならない件」です。

次の記事は「エポックの新作ガチャはほしいものばかり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30