恐らくは前世紀末の秋葉原の写真が出てきました

| コメント(0)


以前にも言及した通り当方の手持ちのMOやらフロッピーディスクには少なからずの、過去の自前で取得したデータなどが残っているはずなのだけど、サルベージする機会が得られなくてうずもれたままになっている。今使っているハードディスクにもその一部があるのだろうけど、正直どれがどれやら分からない状態(笑えない)。後はネガフィルムもあるのだけど、これはもう書庫にぶちこんだままでさらにどうなっているか分からない(汗)。

そのような状況ではあるのだけど、先日別の探し物をしていた時、偶然にも数枚ほど、昔の秋葉原を撮った写真が出てきたので、リサイズして挙げてみた。実際にはもっと大きい。


実のところこの数年秋葉原には足を運んでいないので、現在の秋葉原がどうなっているのかは分からない。シュタゲ周りでラジオ会館が無くなった云々ってのを知っている程度。もう数年経ったらこの辺りの資料を本格的にデータ化しないともったいない気もしてきた。以前も触れた記憶があるのだけど、紙や物理媒体による記録と違い、デジタル系の記録って、保全は容易だけど、逆にいつのまにかどっかにいっちゃって、管理しきれ無くなってしまうのだよね。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月19日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミケなどのイベントは海水浴場のようなもの。外へ出ても水着のままじゃマズいよね」です。

次の記事は「口内炎は物理・精神双方にダメージを与えるこわい病魔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31