ムーミンのショップは色々とステキナイスな世界らしい

| コメント(0)


ムーミンって詳しく読み解くと結構深い世界観があるのだけど、見た目や雰囲気的なところからはほのぼのとしたところが多分で、ビジュアルイメージとしても親和感を持てる、ミスタードーナツ辺りと提携を結んでキャラクタグッズの展開が無いかなと当方も思っている。で、そのムーミンのパン屋さんなるところでの体験談的なお話。

最初はどこか地方の個人ショップか何かと思ったら、どうも公式のお店らしい。そういや先日も、ムーミンのお店に一人で足を運んだら大きな縫いぐるみが同席したとかいう話もあったな。


で、しっかりと確認したら、このムーミンカフェで正解らしい。日本にも数点あって、一番よく知られているのが東京ドームシティのこのお店。キャラクタ系ショップにありがちな、軽食とグッズ販売が同時展開されているもの。雰囲気的にもなかなか良さげ。


この類のお店のお土産品って飾り物が多いのだけど、ムーミンカフェでは色々と実用品もあったりする。お菓子を作るのが好きな人には、目玉が飛び出るほどうれしいアイテムが勢ぞろい。ムーミンの形をしたクッキーとかお野菜とかって、なんか素敵だよね。近場に足を運んだ際には、是非とも立ち寄りたいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月17日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「コンテンツは文字ではなく本人」の意味を考えてみる」です。

次の記事は「おもわず「超わかる」とうなづくワンポイント入りの靴下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31