そばに乗せ ポテトの次は かき氷

| コメント(0)


非常にユニークなメニューを展開することで知られている阪急そば。しかしこれにはちょっとアレがナニ。えーと、大根おろしやまもりなら分かるけど、これはどう見てもかき氷だよね。この時期、頭がつーんとくるようなかき氷はそれなりに楽しめるのだけど、そして冷やしそばってのもあるのは理解しているけれど、かき氷そばってのはいくらなんでも。しかもこのボリューム。

冷たくしめたそばを、ほんのり甘い刻みあげと一緒に、きめ細かく削った氷で閉じ込めています。そばつゆに、わさびを溶き、かき氷全体にかけると、氷がほどよく溶け、そばがさらにしまり、きりりとした冷たさを最後まで味わえます。別添えの天ぷら4種(えび、梅ぼし等)を、かき氷が溶けた冷たいつゆにつけると、驚きの味わいをお楽しみいただけます。

どのみちコラかネタ的なフェイクだろうと半ば思っていたら実在して、プレスリリースもちゃんと出ていたから驚き桃の木山椒の木。世の中実に色々なものがあるもんだねえとちょっと感心。ただ、実物を目の前に出されたら、驚くというよりはむしろ引いてしまうかもしれない。いや、美味しそうには違いないので食べるのだろうけど。

......これ、かき氷を創る機械があれば、自前で創れるよね。誰かチャレンジしそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月12日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「18-19歳で45.45%...参議院議員選挙の未成年者投票率速報開示」です。

次の記事は「自己評価で交通マナー最悪の都道府県は香川、最良は島根」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30