ドット絵みたいで向こうが透けるんだけど、なぜか反対側からは札の中身が見えないトランプは実在する

| コメント(0)


タイムスタンプを見ると随分と前の話なんだけど、当方のツイッター上のタイムラインには今朝方挙がってきたもの。見た目は昔のパソコンやゲーム機上のゲームのような、少し荒目のドット絵で描かれたトランプ。しかもドット構成が巧みで、カードがやや透けて向こう側が見えている。しかし反対側、トランプをしている相手からは、札の中身が見えず、カバーしている絵柄しか見えないようになっている。

何かCGによるフェイクか、それともだまし絵の類か、あるいはマジックのアイテムか。


色々とキーワードを重ねて検索してみたら、アマゾンで販売されていた。ってことは、この仕様で実在するんだ、このトランプ。

説明には「ピクセル調トランプ。相手から見えそうで見えない不思議なデザインになっています」とあるだけで、具体的にどのような仕組みでこんな見え方をするかは書かれていない。マジックミラーみたいな......というはずはないけど、実物を見れば恐らく「ああ、こんなシンプルな仕組みで」って感じなんだろうな。でも動画は見つからないし、当然実物は手元にないので分からない。

しかしオシャレ極まりないことに変わりは無い。いいよねえ、これ。ちょっと変わった雰囲気でトランプができそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月 8日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鳥獣戯画のMMDモデルが手に入る冊子があるらしい」です。

次の記事は「ファミマのお馴染みトルコアイス、再び復活。今回はヨーグルト風味だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31