レゴの付録つき「おともだち☆ゴールド」の中身がようやく判明。30346 Prison Copterでした

| コメント(0)


以前【「おともだち☆ゴールド」の最新号にはレゴの警察ヘリがつくとのこと】で紹介した、講談社の子供向け雑誌で付録充実感がスペシャルな「おともだち☆ゴールド」。その最新号でオリジナルなレゴがつくということで注目しまくりだったのだけど、具体的に何がつくのかは不明のまま。実はレゴっぽい互換品でしたってことはないだろうけど、箱入りの商品にしては価格が釣り合わないし、海外でよく見かけたり国内でもイベントで配られる袋詰めのミニセットかなあ......とは思っていたのだけど。

発売前日にようやく表紙のデザインが明らかになった。拡大して確認すると、どうやら袋詰めのミニセット30346 Prison Copterらしい。直訳すると刑務所のヘリ。確かにこれなら箱のパッケージ版でないオリジナルに違いない。

話によるとこのパッケージも他のセット同様、専門店などで開催される子供向けイベントで配布されたり、特定店舗で一定額以上購入するともらえる機会があったとのこと。ただその類のって結局その場に足を運べなければ手に入らないし、子供向けのイベントは子供しか参加できないのでやはり取得はできない。その点、今件ならば雑誌を購入すれば必ず手に入るから、やはりありがたい話には違いない。


イベントでもらえるというのは、例えばこれ。16日から専門店で一定金額以上の購入をするともらえるものだけど、結構使い出のあるパーツで創られているし、スペシャル欲しいところではある。でも行動領域内にはお店がないんだよね。トイザらスでも同じようなキャンペーンをしてくれるとありがたいのだけどなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月15日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドの人気シェイク、ヨーグルト味が7月20日から登場」です。

次の記事は「ハーゲンダッツの新作は紫いも。どんな味わいと色なんだろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31