こんなものが欲しかった・現代版鳥獣戯画こと「いまどき鳥獣戯画」フィギュア登場

| コメント(0)
国宝 鳥獣戯画のウサギとカエルを使った、現代人の様々な行動を模したフィギュアです。本物の鳥獣戯画の雰囲気はそのままに、現代ならではのアレンジを加えています。

先日紹介したガチャガチャ......カプセル玩具の鳥獣戯画は相当な人気ぶりだったようで、結局当方の行動領域内では見かけることができなかった。レゴ云々とは別に、これはその様相を眺めながらニヤニヤしたいステキナイスなアイテムに違いないのに、とても残念。販売されていたことは確かで、ツイッターなどでも取得報告が挙げられているのを見るたびに、地団駄を踏みまくって地面がコンクリートの堅さになるほど。

今回登場するのは食玩ではお馴染みのリーメント製の鳥獣戯画。しかも単なる模写的造形ではなく、現代風のアレンジが施してある。ぶっちゃけ、この発想は無かった。確かに鳥獣戯画ってのはその躍動感など、昔の絵とは思えないほどのコミカルさを持っているけど、ここまで現代のアクションにもマッチするとは。

選択されているテーマも素晴らしい。歩きスマホとかオタク芸とか一人カラオケとかコスプレとか自撮りとか。現代をそのまま表している感。


アマゾンにも収録されており、そちらにはもう少し大きなサイズの写真も載っている。今にも動き出しそうな造型には脱帽しかない。リーメントの商品って当方にはなかなか手に入りにくい存在になっちゃったけど、これはどうにか手に入れたいなあ。イメージカット用の素材としても使えそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月30日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Windows10へのアップグレード「推奨」プロセスに「だが断る」ボタンを実装」です。

次の記事は「総務省は問題なしとの話だが・「支持政党なし」にまつわるあれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30