ほっともっとで妖怪ウォッチ弁当が出るってさ

| コメント(0)
人気TVアニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクター"ジバニャン"をモチーフにした『「オレっち」ジバニャン弁当』490円(税込)を7月15日(金)より販売いたします。付属のシートと海苔ソースを使ってお子様自身で"ジバニャン"の顔を描くことが出来る、遊び心とおいしさが詰まった弁当です。


お買い上げいただいたお客様にはもれなく、店頭に設置された「妖怪ガシャ」風ボックスから、指で温めると運勢がわかる、「ほっともっと」オリジナル運勢ステッカーをお引きいただけます。さらに「あたり」が出れば、人気ソフビ人形シリーズ「ともだち妖怪大集合」より、「ほっともっと」オリジナルの「ダイヤニャン 限定カラーVer.」(非売品)をプレゼントいたします。


一時期は社会現象となり、雑誌界隈にも特需をもたらした「妖怪ウォッチ」。今ではそのブームも随分と鎮静化したけれど、ある調査結果では子供達の間に深く浸透し、一過性のものでは無く、定番として定着したようで何より。

で、その「妖怪ウォッチ」とのコラボお弁当がほっともっとから登場するとのこと。詳しくはリリースで確認してほしいけれど、お弁当の具材は子供が好きそうなものばかりを選び、ご飯部分に自分でノリのソースを使ってジバニャンの口を書くという、ちょっとした荒業的な感がある。とはいえ、容器はそのままジバニャンの頭の形なので、それだけでも超嬉しいし、食べ終えたら絶対捨てずに洗って残しておきたくなる。

添付の運勢ステッカーとか、当たりが出た時にもらえるソフビ人形ももちろん嬉しいけれど、ある作品とかキャラクタが好きになると、それが描かれている、関連する商品ってだけで、とても価値あるもの、欲しいものになるんだよね。子供の時は特にそう。大人から見ればチャチに見えるかもしれないけれど、「妖怪ウォッチ」好きな子供にとっては、とてもステキなお弁当に見えるに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月24日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うどんのフライものスナックとか、炭水化物の王様みたいでステキじゃん!?」です。

次の記事は「アスキーアートなツイートの使い方の功罪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31