「バーカ、今までと同じじゃん」「うっさい、アカウント消せ」米大統領候補達のツイッター上でのやりとり

| コメント(0)
トランプ氏「オバマ氏がヒラリー氏の支持したって話だけど、辞めた後もオバマ氏が院生のように実権握る気? 今までと同じだよね、それって」


クリントン氏「うっせーな、アカウント消せ」


各政党の候補がほぼ絞られた米大統領選挙。今回はいつにも増して候補者の質的評価がナニでアレな感があるのだけど、そして多分に「こっちを選びたくないから仕方なくこっち」的な支持が多いように見られるのだけど、その主要候補同士(一応民主党では今なおサンダース氏が候補に挙がっている)であった、ツイッター上のやり取り。

アメリカのオバマ大統領は、大統領選挙に向けて民主党の指名獲得を確実にしたクリントン前国務長官を支持する考えを表明し、近く支援に乗り出すことになりました。


大統領選挙に向けた民主党の候補者選びを巡って、オバマ大統領は9日、インターネットに動画を公開しました。この中でオバマ大統領は「いまだかつてこれほど大統領にふさわしい人がいたとは思えない」と述べ、党の指名獲得を確実にしたクリントン前国務長官を支持する考えを表明しました。そのうえで「クリントン氏とサンダース上院議員はライバルだったが、ビジョンを共有している」と述べ、党の結束に期待を示しました。


ということで、先日オバマ現大統領がクリントン氏の支持を表明したことを受けてのやり取りではあるのだけど、ある意味「チェンジ」を旗印に挙げたオバマ氏が、自分の継承者的な形でクリントン氏の支持を表明したことへの、トランプ氏の皮肉交じりのツッコミと読む事もできる。その意味では、クリントン氏はちょっと大人げなかったのかも。


まぁ、前々からこんな感じのやり取りはしていたんだろうし、大統領候補同士では両氏に限らずこんなつばぜり合いは日常茶飯事なのかもしれないけれど。ツイッターの上でやられるとちょっと興ざめしちゃうかな、という感は否めない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月11日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハーゲンダッツの新作は珈琲バニラと白桃」です。

次の記事は「うずらの卵のもようは指紋と同じ。同じうずらからは同じもようの卵が産まれる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31