レモン味の「爽」ってすっげー美味そうじゃん!?

| コメント(0)
ロッテアイスは6月13日に「爽」シリーズからシャキッと爽やかな<冷凍レモン>を、6月20日にザクザク食感の「ザクリッチ」シリーズから<宇治抹茶&十勝小豆>を新発売いたします。新しいおいしさをお楽しみください。 

ハーゲンダッツほどの高級感は無いけれど、それが逆に手に取るハードルが低くてお気軽にチョイスできそうな、身近な存在のセミリッチ的アイス、「爽」。多様な味わいは選択の楽しさを覚えさせてくれる。オーソドックスなチョコやバニラもいいけれど、他の期間限定の味もトライしてみたいな......と、ずらりと並んだ種類が収められているケースを前に目移りしてしまう。

今回登場する「冷凍レモン」は、言葉通り凍らせたレモンのシャキシャキ感を、「爽」の微細氷で再現したもの。ちょいとした苦味のあるレモンピールもポイント。おまけにリリースでは「食べ方の工夫として、塩をかけても、ソーダに入れてもおいしく食べられます」とある。塩はどうかなという感はあるけど、ソーダに入れるとすこぶる美味しそう。

ほぼ同じタイミングで登場するザクリッチの抹茶系「宇治抹茶&十勝あずき」は、抹茶と小豆という、卑怯なまでのベストな組み合わせによる味わい。じめじめした時期に突入してすっきり感が欲しい時には、「爽 冷凍レモン」とローテーションを組んで食したいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月 9日 06:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「おじいちゃんはクラウドに保存されている」お仏壇とお墓を現代技術に置き換えてみる」です。

次の記事は「取材する 側も今では されもする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31