まんが4コマぱれっと 2016年8月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2016年8月号
↑ まんが4コマぱれっと 2016年8月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「未確認で進行形」。作品名ロゴといい背景の着色具合といい、ポップな感じが良く出ていてデザインとしては非常に優れていてマル。この図書カードはいいなぁ......と思って確認したらどうも背景が薄茶色のチェック。なんか色々と台無し。残念。

■かさねインテグラる......連載第二回も巻中だけどカラーって事で、随分と期待が入っているもよう。お話も定番っちゃ定番だけどそつなくこなれているようでもあるし、突然大勢の女性と住まうってパターンは「スターマイン」と雰囲気も似ており、雑誌との相性も良いのかも。
■スターマイン......季節柄ってことで流しそうめん。確かに多人数でのイベントアイテムとしては良いものに違いなく。反応がさまざまなのも楽しいところ。しかし麺類は古いものってのは気を付けないと。単行本の情報はまだ無し。
■隣人を妹せよ!......新キャラ。厳密には以前登場したことがあるそうだけど。ただこのキャラって非常に動かすのが難しい気がする。作品全体としても軸がずれたような。
■氷室の天地......前号の「爆発」は結局一般人には謎のまま、色々と終結。インターミッションというか、日常話としてカードゲーム大会。個々の個性がさく裂し、女子会の実態が。
■メガガガガ!!......久々のとく村長の読み切り。眼鏡っ子の話だけど視点が面白い。話を伸ばすのはストーリー的に色々と大変だけど、それをこなせば興味深いものになりそう。この「世界が変わる」ってのは経験したことがないと分からないんだよね。
■GCC......即売会後の感想チェック。パソコンでソフトを作っているにも関わらずスマホでチェックしている辺り、今風っぽい。そして次回で最終回。もう少し続きそうな流れではあったのだけど、前作もそうだったし、どうも長編は苦手っぽい。あるいは元々そういうスタイルなのかも(むしろそれっぽい)。
■さくにゅー花子さん......久々の桜坂未来先生の読み切り。乳牛の擬人化、というか人間化の話。以前の読み切り同様、ノリなどは以前のまま。これなら例の中断しているメイドさんの話も再開以下略。


「アイドルマスター」「犬上さん」「ボウリングッド」「やさしい教師」はお休み。次号では結城心一先生の新作「あまえてキビシ」の連載開始。GCCが最終回でセンターカラー。表紙はすのはら荘。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月22日 12:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ガルパンはいいゾ」のような缶詰は実在する」です。

次の記事は「ハーゲンダッツ新作「ニューヨークチーズケーキ~ラムレーズン仕立て~」はローソン限定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31