まんがタイムきららキャラット2016年8月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2016年8月号
↑ まんがタイムきららキャラット2016年8月号


表紙は「NEW GAME!」。テレビアニメが7月にスタートすることもあり、推しまくり状態。全体的に白基調の淡い色なのは清楚な感じがしてよいのだけど、写真映りがちょっとアレになってしまう。アニメ向けな絵柄には違いないんだけどね。読プレ用の図書カードでは背景が薄い青になるので、こちらはきれいに映りそうな......って表紙もこっちの方が映えた感じがする。

■キルミーベイベー......巻頭カラー。読プレのキーホルダーの件もあわせ、なんか微妙なプッシュ状態。ちょっとカラーには合いそうにない感じもあるけど、ノリはいつものまま。良い子は真似しちゃいけません的なネタ満載。
■NEW GAME!......業界は違えど似たような経験をしたことがある人は多いはず。色々と、じわりとくる。まぁ、これをばねにして、となるといいな。二本目は並行的に別ルートのお話。この見せ方も面白い。
■NEW GAME!テレビアニメ制作現場レポート......「まちカドまぞく」の伊藤いづも先生。元々この作風ではあるからってのも一因だろうけど、ものすごく綿密に取材したことが分かるレポート。非常に濃い。
■まちカドまぞく......色々と話の設定が語られる、結構重要な回。これまでのあれこれが色々と解けていく。
■はやしたてまつり♪......新連載カラー。おはやしをネタにした、ちょっと変わった視点での作品。見せ方は悪くないので、ストーリーをどのように盛り立てるのか、今後に期待。描き方などは随分こなれているみたい。
■異なる次元の管理人さん......異世界に居ると元の世界が恋しくなることもあるようで。とはいえ、同じ世界の未来人のあのデータベースを使うのはちょっと卑怯(笑)。しかし今回はメイドさんってこともあって、随分と気合が入っているような。
■ぱわーおぶすまいる。......流れ的には前号の続き。前号の最後での謎の対応がさらにはっきりと。これまでに出てこなかった人物や設定が背景ってことはまず無いし、主人公の母親は何も知らないそぶりなので、彼女側が何か勘違いをしているのか、思い違いをしているのか。色々と可能性はあるけれど。
■カスタムメイド!......いつもと同じだけど、いつもとちょっと違う、少しだけじんとくる話。運命って感じ。


「ひだまり」「へんてこバス」はお休み。「ごきチャ」「平成生まれ3」は最終回。次号も表紙は「NEW GAME!」で3号連続付録の第一回としてクリアブックカバー。新連載でかやはら先生の「ことこ・ア・カペラ」。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月28日 13:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「作画の際にプラモデルを参考にすべきか否か」です。

次の記事は「「場末のスナック」なるスナック菓子は実在した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31