まんがタイムきらら2016年7月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2016年7月号
↑ まんがタイムきらら2016年7月号


表紙は「三者三葉」。テレビアニメ放送中&DVD発売間近ということもあってプッシュ状態は続く。今回は表紙デザインとしても随分とよくできた、カラフルな配色。ちょっとしゃれてる感じ。付録は「三者三葉」のクリアうちわ。発想としては面白いのだけど、やっぱりもったいないから封印しちゃうよね、これ。イベントなどでもらえる類のとは格が違うからね。読プレの特製クッションには噴いた。これいいな。

■三者三葉......カラーページで大プッシュ。表紙も合わせ、随分と力が入っている。そして例の似た者同士の問題が他の人にも波及した感じ。これはこれで面白い。別な生命体でまた噴いた。
■ゆゆ式......本誌掲載分だけで今回100回目。何気にスゴイ。ノリはいつもの通りなんだけど、巻中カラーにも関わらず4ページと謎な展開。作者のツイッターでも気になる言及をしていたし......。
■チェリーブロッサム!......最終回。なんかノリが違うし見たことないような人達がたくさんって、よく見直して納得。実質的に今回は余韻的な感じ。髪型を変えたのは心機一転、気持ちの切り替えを描写しているの、かも。
■オリーブ!......知られちゃいけない事を知って居そうな人がもう一人。で、なるほどな説明があって、そういう見方・切り口をした作品は初めてだとちょっと感心。なるほど、出来ないことが「魔法」となる、と。
■棺担ぎのクロ......ここ数回、話の流れが妙な方向に走っていると思ったら、どうも終わりに向けて色々と整理に入っている的な雰囲気を覚える回。謎の絡みが少しずつ解けていく。
■箱入りドロップス......単行本5巻発売間近記念ってことで巻中カラー。不思議の国のアリス。原作の内容がうろ覚えなので何だか色々混じってしまいそう。しかし夢を認識してそれを操作できるとは。最後の崩れ具合が心境を良く表している。
■ふたりでひとりぐらし、......巻中カラー&単行本6/27発売決定。暑の夏さ(違う)に負けてへばりモード。旅行は準備もまた楽し。うさぎのリュックサック(変形)はマジほしい。しかしあの娘の用意した別荘っていったいどんなものなのやら。
■〆切ごはん.......扉からいきなり料理タイム、と思ったら4コマ目でオチ。あるあるよくある。で、方針転換後の料理は結構参考になりそう......ってこれ、ちょい前に松屋の定食で評判になった担々エッグプレートっぽいな。なるほどこれは良い。そして姫騎士が超受難モード。話の切り口がちょっと変わった(料理への配分が増えた)感じもあるけど、この流れもいいかな。


加え。まんがタイムきららがコミケ90に参戦決定とのこと。ブースは2121。詳細は後ほど......ということらしい。

次号ではランキンガールととなりで。が最終回。新連載でhaiiro先生の「RINAちゃんが好き過ぎて神に見える件」。なんか最近ネット絡みのスラングが使われる事例が増えてきた件について、ってあれ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月 9日 13:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「炎上をしない方法教えます」との話そのものが炎上気味な件と、そもそも「炎上」ってなんだろう的な」です。

次の記事は「ハウス食品の株主優待(2016年6月到着分)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30