レゴの新版カタログ(2016年1-12月)ゲット

| コメント(0)


一昨日足を運んだ時には「そんなものは無い。いつになるかは分からない」と言われた、レゴの新作カタログの新しいバージョン。すでに目撃情報は複数確認できるので、どうしたもんかなあ、3日に新商品がまとめて出るのでその時にかなあと思いながら帰宅し、翌日、つまり昨日再び来店したら、見事にありました。表紙の「5才以上のお子さま向け」の文言に少々の違和感を覚えつつもゲットして帰宅。

で、全ページを写真に撮るのはアレなので、かいつまんで、自分が気になったものを。やはりメインはシティ(街並み情景)の新作。空港とかの第一期新作はすでに店頭に並んでいて、欲しいなあというのもいくつかあったけど、欲望に負けていたら浪費マシーンとなってしまうので、ここは我慢。

火山調査は面白い視点からの「働く人」ってことで大いに注目。基調色の緑は実際には結構落ち着いた色なので、もしかして軍服代わりに使えるかもと思ったのだけど、色々と調査員的なプリントが加わっているので難しそう。まぁ後日精査してみよう。シティの街並み方面での新作は先日紹介した公園の人々とガソリンスタンド。ガソリンスタンドも結構お気に入り。これは後でどうにかしたい。


スターウォーズやニンジャゴーなどの映画がらみのものも山ほど新作。個人的にはマイクロファイターがミニミニ感があって良さそう。帝国軍のAT系のがSD系トミカっぽくて要注目。ローグワンはどうなるんだろうなあ。原作の内容もまだ不明だし、レゴの商品自身は何が出て来るのかまった分からず。


一番力が入っているように見えたのがフレンズ、女の子向けのブランド。元気でアグレッシブな女の子の夢を体現化する的な方向性があるようで、多様な場面を再現している。色がケバイのがアレだけど。トイザらス限定のミュージカルスクールはバスだけ欲しい。

で、気が付いたことが2点。まずはミニフィグシリーズの宣伝が無い。前回のカタログにはあったのに(新作が5月だか6月に出るよ云々ってのが書いてあったような。ディズニーのがそれに該当するのかな)。リーク画面も何度か見かけたけれど、企画が遅れているのかもしれない。

そしてもう一つ。小さな子供向けのデュプロと、その少し上向けようにジュニアがまったく掲載されていない。で、表紙の「5才以上のお子さま向け」を想い返し、検索してみたに案の定。1歳だか1歳半以上向けのカタログが別途存在するのだそうな。気が付かなかった......。これは今日、再びトイザらスに行ってもらってこないと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月 4日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「にんにくスライスを気軽に作れるマシーンは実在する、そして産地によるにんにくの違い」です。

次の記事は「ぱっと気付、喉をすっきりさせる程度の量のコーラが欲しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31