半強制的なWindows10へのアップグレード防止対応策をようやくマイクロソフトが本格的に

| コメント(0)


無料期間だからと推挙するのはまだしも、半強制的との表現をしてもおかしくない、手を変え品を変え強要してくる、Windows10へのアップグレード話。公取委辺りが押し売り的なものとしてツッコミを入れないのもおかしな話的なところもあったりするほどのもので、今でも絶叫やら悲劇やら阿鼻叫喚が聴こえてくる。

その手口はSF商法だのオレオレ詐欺だのスパムメールだのR18系のサイトにおけるダマシ広告と良い勝負。選択肢の手口をコロコロ変えるし、明らかに「したくない」との意志を持つ人にもその意思に反する形でアップグレードさせるってのはどういう事なのよという感じ。なんかこれまでのアップグレードとは方向性というかやり方が違うので、モノスゴイ違和感を覚える。

ただ、あまりにも反発が多かったからなのか、それともこれすら予定調和なのか、ようやくマイクロソフト側でもWindows10のアップグレードに関するキャンセル方法を「自ら」公開する形となった。今後の必要性も合わせ、覚え書き。これである程度世の中の喧騒は大人しくなる、はず。

本来こんな話自身、覚え書きにしなきゃならないことそのものがおかしな話ではあるのだけどね。当方も時間が無いので修理から帰ってきたノートがまだ箱詰め状態のままだけど、早い所手をつけなきゃなあ、と。

......しかしこれ、無料交換時間が終了したあとも「延期しました」とか「実質無料」的な感じで続いたりして、ね。いや、それは無いか、さすがに。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月24日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハンマーにドリルにダイナマイト...「三匹の子オオカミ」がものスゴイ物語だという話」です。

次の記事は「これはナルホド・レゴのフィギュアに正座をさせてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31