ツイッターの文字制限で画像とリンクが対象外となる、との報道

| コメント(0)
ブルームバーグによると、米短文投稿サイトのツイッター(TWTR.N)は近く、140字以内に制限しているツイート内の画像とリンクについて、字数カウントの対象外とする方針。

色々な噂が常に流れ、それがまるきり噂のみで終わるのではなく、一部は本当に起きてしまう辺り、ツイッターの不安定感というかどたばた度合いを示しているとは思うのだけど。今度はツイッターの1ツイートあたりの文字制限において、ツイートに画像やリンクを含めた場合、その分ツイート文字量が減る現状の機能を変え、文字量制限には影響を与えない仕様にするとのこと。

ブルームバーグの記事をロイターが「ブルームバーグが伝えたところによると」との方法論で記事にするのもカオス。ただ原文を読む限りでは、技術的に難しい話ではなく、1、2週間のうちに導入するとのこと。それが事実であるのなら。

まあこれまでもツイッターでは内部的な仕様をちょくちょく変えて、その機能を使ってから初めて気がついたりすることはよくあった。アナウンスもほとんどされない。一方で先日の「ツイートの文字数上限撤廃」の話のように、ダイナミックな噂が流れるわりには噂で終わってしまうってこともよくある。

今件内容に限れば、確かに導入した方が便利な話ではあるし、不幸になる人もほとんどいない。ツイッター側でも負担が無いのなら、これはこれでありがたい話には違いない。ここ数週間は文字数に注意をしておくべきかな、と。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月18日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パンでもホットケーキでも気軽に手羽先化する方法」です。

次の記事は「商標登録出願しまくりでツバをつけまくっている事案に特許庁がお怒りのようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30