黄色いきのこの山とたけのこの里、味はそれぞれバナナとマンゴー

| コメント(0)
株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、おなじみのロングセラーブランド「きのこの山」、「たけのこの里」シリーズより、トロピカルな新味の「きのこの山 バナナ味」と、「たけのこの里 マンゴー味」を、2016年5月17日から全国で発売します。


きのこの山 バナナ味」は、甘さとコクを味わえるまろやかなバナナ味のチョコレートを使用し、暑くなる時期でも食べたくなる味わいに仕上げました。「たけのこの里 マンゴー味」は、爽やかなマンゴー味のチョコレートを使用し、南国の香りあふれるトロピカルな味わいを楽しめます。


きのこの山もたけのこの里も、ベースとなるクッキー部分は薄茶色なものだから、今回採用されたチョコレート部分の味わいが黄色に近いため、なんだか全体がクッキーっぽくなってしまっている。一見すると「え、チョコ浸け忘れ??」とびっくりしてしまう。今件はそのサプライズ感のあるビジュアルも、また狙いのひとつなんだろうな。

単に黄色系統のチョコで良いのなら、双方ともバナナ、あるいはマンゴーでもよいはず。それをわざわざきのこの山はバナナ、たけのこの里はマンゴーと別々にする辺り、味の上での組合せのバランスというよりは、あえて別々にすることで個性をさらに強調する思惑もあるのかな、と。後ほど逆の組合せも出してくれたら面白いのだけど。

きのことたけのこ、それぞれのベースとなる旨みは別として、バナナとマンゴー、どちらが美味しいのかな。ちょっと試したくなってくる。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月13日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の牛カレーとかハンバーグカレーが新しくなったようです」です。

次の記事は「移動スーパーって要は昔の雑貨屋さんみたいな感じなのかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31