マックの新作シェイクは甘夏みかん、期待できそうな味わいの予感

| コメント(0)
 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、マクドナルドの人気メニュー「マックシェイク」に"柑橘王国"である愛媛県の"甘夏"を使用した新フレーバー「マックシェイク 甘夏みかん」を、5月11日(水)より期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売いたします。


長年ご愛顧いただいている「マックシェイク」と、愛媛県の名産品としてお馴染みの"甘夏"がコラボレーションした新商品「マックシェイク 甘夏みかん」は、4月27日(水)より愛媛県限定で販売しております。同時に、全国販売への応援を集めるチャレンジキャンペーンとして特設サイト上に、応援ボタン「ええやん!」を設置いたしました。5月6日(金)までに、「1,107,052ええやん!」を獲得したことを受け、5月11日(水)より正式に、全国販売を開始いたします。


愛媛だけで先行限定販売されていた「マックシェイク 甘夏みかん」が5月11日から期間限定で展開されるとの話。地域限定販売を大々的に話として披露するのは、マクドナルドではさほど見たことが無いので、それ自身が結構驚き。

一方で、商品そのものの魅力はびびびんっと来るほど。果汁1%ではあるけれど、甘夏の酸味と甘みがあのシェイク独特ののど越しで楽しめるとあれば、相当魅力的な一品に違いなく。

最近では店舗撤退が次々と行われており、「身近なお店」から「近場にあったかもしれないな」にシフトしてしまっているマクドナルドではあるけれど(少なくとも当方にはそんな感じになってしまった。むしろモスの方が近いんだよね。行動範囲内では)、これは遠征して店のそばに足を運んだ際に、チェックをしてみたい一品には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月 7日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レモンをかけるか否か論を終結させる唐揚げがローソンから登場」です。

次の記事は「たばこ販促用の景品が財務省の警告を受けて中止との報道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30