セブン-イレブン限定の有名店コラボなカップ麺でオリジナルレンゲがもらえる

| コメント(0)


大手コンビニは全国に多数店舗を店舗展開していることで、消費者との広大な窓口を有していることから、その恩恵にあずかったり市場調査的なものを行う場としても使われることが多い。そのため、コラボやら景品キャンペーンも最近ではコンビニ経由のものばかり。リターンが大きい方にリソースをより多く投入するってのは道理が通るからとはいえ、色々と複雑な気持ち。

今件はコラボ云々というよりは、プライベートブランド商品のセールスプロモーションだけど、有名店のブランドを使って味わいを再現したとの観点では、コラボに違いない。そしてステキナイスな景品がゲットできる機会もまた然り。

カップ麺2つに1つの比率だけど、それぞれの有名店のロゴが入った陶器製のレンゲがもらえるとのこと。これまでのパターンでは専用の立て看板が用意されて棚の上に載せられ、その看板に袋詰めのレンゲがぶら下がっている感じで展示されるのだろう。

レンゲそのものはぶっちゃけると雑貨店や100均で買えば済むまでの話。普段からレンゲを使っている人は、今さら買い増しするなんて必要もない。でも専門店のロゴ入りとなると、やはりちょっとお得感があるし、欲しくなってしまうもの。この辺り、景品ビジネスとしては上手いよなあという気がする。

もっとも、先日からの掃除であらためて思うのだけど。この類の景品ってもらったはいいけれど、もったいなくて実用にすることは滅多になく、仕舞ってそのままになっちゃうんだよね(汗)。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月 7日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の新作定食はケイジャンチキン、なんだかすげー美味しそう」です。

次の記事は「レモンをかけるか否か論を終結させる唐揚げがローソンから登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31