引き出し付きのイス、新しくてなつかしい、とか

| コメント(0)
インテリアメーカー 株式会社VARIAS(ヴァリアス)がこの春ニューリリースした KANGOUROU STOOL(カングルスツール)。引き出し収納付きで今までありそうでなかった新しいカタチのスツールです。一部のネットショップと小売店、VARIASのオンラインストアのみで限定販売を開始いたしました。

新商品に絡んだリリースの中で、あ、これはちょっといいなと思った物。座面がフタになってるタイプの収納付きのイスは結構あるけれど、側面に引出しがあってそのままモノを取り出せるってのは、ほんの少しの手間の削減には違いないけれど、案外嬉しい。

でも、特定名をあげることはできないけど、昔も似たようなものを見たことがあるような。


と思っていたら同意の意見の人がちらほら居たので、当方の思い違いでは無いらしい。それにしてもレトロフィーチャーって言い回しは素敵だね。古きを尋ねて新しきを知る、みたいな感じ。

当方は使う場面はあまり想定できないけれど、こんな感じのイスがあると便利って人も多いのではないかな。場所の有効活用という観点でもなかなかポイントが高い。まるでトイレの長し水の補充時に、合わせて手を洗えるような仕組みみたいな合理性。ちょっと惚れた感じ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月22日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「回転寿司と茶碗蒸しの関係、サイドメニュー周りの後日談」です。

次の記事は「ロッテリア 全部乗せちゃう ハンバーガー 「全部のせバーガー」限定発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31