ししねことカルビーのスナック、不思議おかしなカプセル玩具

| コメント(0)


発売されても必ずしも入手機会が得られるわけでもなく、新商品の紹介も多分に地団駄を踏むばかりの結果となってしまうことを承知の上で、なお面白愉快なカプセル玩具の発売を知るたびに、心が満たされていくのが当方。今回エポックから登場するのは、子猫とライオンを足して2で割ったような玩具。設定は特に書かれていないけど、ライオンを夢見てお花なりシャンプーハットをつけた猫、と考えればいいのかな。

何か意味があるのかと聞かれれば「無い」と答えるしかないのだけど、ちょっとこれは心惹かれる。世の中のあれこれをまだよく知らない子猫がやんちゃをした時のような感じで、とても良い。


こちらはタカラトミーアーツのカプセル玩具の新作、カルビーのポテチをキーホルダーにしている。ししねこ同様に意味があるのかと言われると言葉に詰まるけれど、その発想が面白い。ポテチはともかくかっぱえびせんはちょっと欲しい。

ちなみに。プラのカプセルに入っていて、専用の筐体に収められており、貨幣を入れてガチャガチャと回してゲットする、これらの類の玩具。カプセル玩具っていうのだけど、どうもこの言い回しが巷ではあまり使われていないらしい。ガチャとかガチャガチャとの表現の方が一般的。ガチャというとスマホのゲームアプリとごちゃごちゃになるので避けていたのだけど、意思疎通の上で難儀したケースが複数あったので、ガチャに改めようかな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月20日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NHKの公式アカウントがフォロワーをほぼすべて解除するという話」です。

次の記事は「リッチなカレーのラーメンが明星から登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31