カントリーマアムがアイスになる、こんなにうれしいことは無い

| コメント(0)
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、「不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ 」を2016年4月19日(火)から全国で発売いたします。


2014年春にも不二家カントリーマアムバーが発売され大変好評を頂きました。今回は、大人向けの不二家カントリーマアム(バニラ)を使用し、さらにしっとりとした食感のワンハンドアイスバーになって新登場します。


カントリーマアムといえばかつてドタバタがあった時に市場から消え、多くのファンの悲しみを誘った事からも分かる通り、愛食家が多数存在する、しっとり系クッキーの代表作。そのまま食べてもちょいとトースターで加熱しても、そして冷やしても美味しいという、なんて罪作りなクッキーなんでしょう、的な。

そのカントリーマアムが赤城乳業とのコラボでワンハンドタイプのアイスになる。こんな嬉しいことは無い。

説明によると「大人のチョコチップ」を使用し、さらにおいしくなった「不二家カントリーマアム(バニラ)」を細かく砕いてバニラアイスに混ぜ込んだとのこと。この類のコラボ商品って場合によっては「●×の味わいに近づけました」的なこともあるのだけど、今件ではしっかりと商品そのものを素材として使っている。嬉しいね、このこだわり感。味の調整度合いも、コラボでは手馴れている赤城乳業だから心配は無用。

発売は来週頭。店頭には来週中には並ぶかな。これはかなり楽しみな一品となりそうだ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月15日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「事務には結構お金がかかる。文房具代が数十万円はごく普通の話」です。

次の記事は「トミカとプラレールとレゴ、ゴールデンウィークは楽しいイベント盛り沢山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31