エポックの新作カプセル玩具は「犬ごはん」。超かわゆす

| コメント(0)


エポック社が提供しているカプセル玩具の新作の話。4月登場予定とあるけれど、結構平気で一か月や二か月遅れることもあるので、まぁここしばらくは要チェックかなという感じ。この類のアイテムは「あると嬉しいけれど実用性は今一つ」的なところが多いので、最近では自分の感性にびびびとくるものしか実物チェックは入れていない。レゴと同スケールなら色々と使い道があるのだけど、これは恐らくもうひとまわり大きなサイズ。先日の飲み会的な猫さんのと同じぐらいかな。

しかし。この愛らしさはなんだろう。あどけない瞳、自然なしぐさ、そしてご飯のおねだりという状況。ポーズは3パターンで色違いの構成だけど、どれもが皆ステキナイス感で満ちあふれている。くーん、とかいう類の鳴き声が聞こえてきそう。これは見つけることができたら、是非とも一度はトライしてみたい。


役に立ちそうもないという点ではむしろこちらの方が上。キャンプ場でのテントを再現。サイズ的には一辺が数センチで、恐らくは1/150前後の縮尺になるのだろうけど。付属アイテムもキャンプファイアーとか寝袋とかクマとか(笑)。なんか色々な意味でノリノリな企画って感じで、かえって好感が持てる。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月12日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンのスイーツ新作は宇治抹茶なパフェ」です。

次の記事は「高年収層と低年収層と...大学生の二極化的な動き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30