キャラメルチョコドーナツ(ホイップクリームサンド)(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)


一部で推挙のあった、ファミリーマートのドーナツ群の新作、キャラメルホイップなドーナツ。他に同時に推挙された、ねじりドーナツみたいなものの真ん中にホイップドーナツが入っているものとか、まるであんぱんみたいなドーナツもあったのだけど、とりあえずはこれ、キャラメルチョコドーナツ(ホイップクリームサンド)をチョイス。なんだか一番美味しそうだったから。

結論。やっぱり推挙されるだけのことはある美味しさ。

キャラメルならではのまろやかな甘み、しっとりとしたクロワッサン的な生地の口当たり(これはファミマの類似商品の中でも群を抜いている)、そしてまぶしてあるアーモンドの歯ごたえ。ファミマの弱点であるホイップクリームも、今商品では逆にその控えめな甘さが際立つ形。ヤバい、ファミマが学んだ。

ぶっちゃけるとこれをドーナツと呼んでよいのかどうか、ちょっと疑問もある。でもクロワッサンドーナツがドーナツと呼ばれているのだから、これもドーナツでいいやって気もする。そして味わいの上では間違いなく合格点。これ、バリうま。

今商品がこれだけ美味いとなると、同時に推挙された他の2品も結構期待がかかる。おりをみてチェックすることにしよう。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月 5日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポジティブな話よりはネガティブな話の方がウケるのだよね、それは人が生物だから当然ではあるのだけど」です。

次の記事は「東京・お台場のレゴランド・ディスカバリー・センターのお店に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31