コールマン ランタンミュージアム3 確保

| コメント(0)


昨日の週末恒例お買いもの巡業の際に確認した、新しいカプセル玩具。お店の人には「カプセル玩具」という言い回しが通用せず、「ガチャ」と言わないと分からなかったのがちょっとショックだったけど(「ガチャ」って当方自身にはゲームアプリのアレしかイメージできない)。以前ツイッターでちょっと紹介したもので、LEDで独特のランプ的な灯りが楽しめるってこともあり、注目していた一品。まぁ実用品ならすでに100均で山ほど売っているのだけど。


で、一回だけチャレンジして開けてみたら、同封の説明書には記述が無いタイプ。公式サイトで確認しても、それっぽいのが無い。どうやらレアもの、シークレットのものらしいんだけど、肝心の名前が分からない(汗)。まぁ、使えればいいやってことで。

高さは55ミリ。恐らくはミニサイズのボタン電池を使っているのだろうけど、交換は不可能で電池切れとなったら飾り物として使ってくれとのこと。分解すれば交換はできるかもしれないけれど、壊れてしまう可能性が高いんだよなあ......。

スイッチは後ろ側。目立たないような形になっていて、これは好感を持てる。


点けるとこんな感じになる。凝った仕組みでは無いのだけど、本当にオイルランプのような微妙な色合いの灯りで、とてもよい雰囲気。いいなぁ、こういうの。是非とも電池交換をしてずっと使いたいものだけど。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月 3日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンのおそ松さんキャンペーンの缶バッジ 確保」です。

次の記事は「公式のレゴ、映画に登場しているのなら近代兵器でも登場させられるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31