まんがタイムきらら2016年5月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2016年5月号
↑ まんがタイムきらら2016年5月号


表紙は「三者三葉」。テレビアニメ放送開始直前ということもあり、非常にていねいな仕上げのカラーデザイン。ピンクをベースに春の香りがフルスロットルな、ステキな絵柄。図書カードの応募はする価値がありそう。付録はその「三者三葉」の単行本12巻の付け替え用カバー。巻頭カラーもアニメ特集。アンソロジーとかファンブックまで出る力の入れよう。

■三者三葉......巻頭カラー。扉絵でもアニメ告知。将来の話がちらほらと。卒倒するようなジュースの香りってなんなんだろう。そして瓜二つの二人がご対面。でも知らない者同士だったようで。
■オリーブ!......ふともも。文化祭に向けた猛特訓。華が足りないと指摘され色気をつけるための色々と。これは罠よ。さすがに脱却式はアウトです。
■きらきらスタディー......巻中カラーだけどネタは遅刻。まあ、試験周りの話だと必ずこんなケースは出てくる。本人はパニクってしまうけど、落ち着いて対応すれば大体は何とかなる。
■棺担ぎのクロ。......先月から続き黒枠の話ばかり。詳細はネタバレになるので止めるけど、先月の話と合わせ、話の収束に向けた流れなのかもしれないな、これ。
■箱入りドロップス......今月は大人がお酒でドロップス。お肉はちゃんと火を通して食べませう。雫にまつわるお話が色々と。設定が一つ確定。それが原因だったのか、的な。そしてアホ毛のペペペ機能は姉も実装。ふくれっ面の雫は何だか昔のタッチぽくて懐かしい。
■放課後ぱにぱす部......やはりこのハイテンションさは面白い。弱点を笑いのネタにするってのは非常にスレスレ感があるのだけど、うまく切り盛りしている。絵はていねいだけとバストアップが多いのがちょっと気になる。
■チェリーブロッサム!......あと2回でオシマイということで、後片付け的なお話に。前半でいつものどたばた、後半でふたりの時間。きっちりと〆て終わりそうで、なにより。
■〆切ごはん......前回の続き的な感じでラーメン。確かにカオスなんだけど、これ本当に美味いのかな。そうか、雑炊みたいなんだ。萌え系確定申告ソフトはマジでありそうな。ちなみに過剰塩分摂取に過剰カリウム摂取やらかすと腎臓が死にます。


「ふたりでひとりぐらし、」は予告通りお休み。次号は今号に続き「三者三葉」が表紙でふろくのクリアファイルも。次号最終回に「ひめかみダイアリィ」が挙がってる。

連載とは関係ないけど、ぱれっとに続ききららもニコニコ静画公式マンガに展開開始。「きららベース」という名前で、注目コンテンツを週二回展開するとのこと。何やるんだろう。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月 9日 13:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キュレーションサイトampにグラフを盗用された件について」です。

次の記事は「アマゾンの一定額以下の送料無料サービスは終了したけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31