板チョコを中にぶち込むジャイアントコーン

| コメント(0)
江崎グリコ株式会社は、主力アイスの「ジャイアントコーン」から、初めてアイス部分に板チョコが入った『ジャイアントコーン<ミルク&チョコ>』を、2016年3月28日(月)より全国で発売します。


新製品の『ジャイアントコーン<ミルク&チョコ>』は、グリコ独自の製法によってアイス部分の真ん中に板チョコを縦に入れ、パリッとした食感を更に高めました。板チョコを入れたのは「ジャイアントコーン」史上初です。


多種多様な味わいを提供し、最近ではサプライズ系のアイテムも増えてきて、はたから見てても面白いグリコのジャイアントコーン。今回は素材そのものはシンプルで特段珍しいものではないのだけど、まさに「この発想は無かったわ」......いやむしろコロンブスの卵的なもので「なぜ今まで思いつかなかったのか」的な一品。

写真を見れば分かる通り、普通のジャイアントコーンのど真ん中、上からすっと落としたような形で、板チョコをぶち込んだ次第。説明にも「パリッと板チョコが入って、食感が更にアップ」とある。

同時に何か既視感を覚えると思ったら、あれだあれ。今やアイス商品では大定番アイテムと
なっている、アイスチョコモナカ。あれとコンセプトが同じなんだ。バニラアイスにぱりばりっとした板チョコの食感と甘味が、絶妙に口の中でマッチングしていく。あれをそのままジャイアントコーンで楽しめる。

元々ジャイアントコーンもコーンの部分にチョコが使われているのだけど、アイスのど真ん中に板チョコを入れる事で、さらにそのパリっとした味わいが多分に堪能できることになる。問題は食べやすいか否か。このままの形で入れると、案外食べにくい気もするのだけどねえ......。これは一度試してみるしかないのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月26日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新幹線の記念百円貨幣の引き換えは4月20日」です。

次の記事は「松屋でスクラッチキャンペーン実施、当たりが出たら牛めし1杯プレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30