昔のなつかしボードゲームや忠犬ブル・トイプー。エポックの新作カプセル玩具は大注目

| コメント(0)


先日公式ツイッターアカウントで速報的なものが流れていた、エポックの新作カプセル玩具「野球盤&アクションゲームVS」。3月展開予定だから、月末までには確認のチャンスが得られるかも。1960年代から現在に至るまでの有名なアクション系ボードゲームを再現してガチャ玩具にしたもので、どうもそれぞれがしっかりと機能する仕組みになってるから驚き。

個人的には話のネタとして何度となく登っている、ボウリングゲームと魚雷戦ゲームは是非ともほしいところ。写真の素材としてぴったりすぎる。


一部突っ込みがあったけれど、一応忠犬だったという設定のトイプードルやブルドッグの彫像をフィギュア化したのがこの「忠犬の像」。まぁ、もちろんハチ公のパロディではあるんだけど、どうにもしまりがないというかネタ色が強すぎて笑ってしまって「やられた」感が強い。サイズ次第ではあるのだけど、情景アイテムとしても実は優秀じゃないのかな。


最後はちょっとナニがアレ感は否めない系アイテム。いわゆる「ぷちぷち」と同じような、エンドレスちょっぴり快感を楽しめる的なコンセプトの玩具。確かに地面に植わっているのを引き抜く時には気持ち良さを覚えるけれど、それを玩具で再現ってのはちょっと無理があるような。コピーの「収穫後、また植えれば何度でも遊べる」ってのがかなり空しい。

これらの玩具に遭遇できるか否かは運次第。出会えることができたなら、レポートしたいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月23日 07:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「64メガバイトのUSBメモリを未使用状態で発掘」です。

次の記事は「3Dプリンタで何か創りたい、コンビニにあるといいのにな......と思ったけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31