今度のハッピーセットはドラえもん、映画に合わせて色々出るぞ

| コメント(0)
今回のハッピーセットセットには、3月5日(土)公開の「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」にちなんだおもちゃが全6種で登場します。ドラえもんと、映画にも登場するペガのシールケースやドラえもんの鈴型のチョーカーのほか、タケコプターやどこでもドアなど劇中でも使われる人気のひみつ道具をモチーフにしたおもちゃが揃います。

3月5日からドラえもんの映画が放映されるということで、先日もアマゾンの箱が時折当たり仕様としてドラえもん的なものになっているなど、あちこちでドラえもんの色が出てくる感じに。ハッピーセットとの相性も良いし、恐らくは...と思っていたら、早速来週末からのおもちゃで登場することに。

先日のスヌーピーが何らかのトリガーとなっていた感はあるのだけど、最近のハッピーセットのおもちゃって、大きめのプラ系造形はそれなりに良いデザインセンスとビジュアルで、完成度が以前と比べて高くなっている気がするんだよね。結局のところ実物を見ないと確定はできないのだけど、ハッピーセットのおもちゃの特性にあった切り口が、創り手側で分かってきたような気がする。今更かいってのもあるけど。

今回の造形ではタイムマシンや鈴、どこでもドアが個人的には要チェックな香り。一応映画に登場した造形もいくつか出て来るけど、それらは今一つかなあ、という気はする。


ハッピーセットボックスは全部で3種類。ファンにはむしろこちらの方がありがたいかもしれない。というか、のび太が随分と大人びているような気がするのは当方だけかな。

発売は3月18日から。一つ二つはチョイスをしてもいいかな、と思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月11日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NHKスペシャルから見る、現在のNHKの、報道の質の実情」です。

次の記事は「レゴ スーパー・ヒーローズ マイティマイクロ:バットマン vs キャットウーマン 取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30