女性が求める男性への条件に「ひとり暮らし経験」があるという話

| コメント(0)


一瞬何を言っているのかよくわからなかったけど、ちょいと考え直して、ああなるほどなあと色々と想像した次第。女性のみが家事全般を行い、男性は就労のみという状況は難しくなっている現状では、男性も何らかの家事に携わる必要が出てくる。ましてや女性が懐妊して出産、その後の子育てにいたると、その間は家事への従事が難しくなるので、男性の家事が欠かせない。

その時に相応のスキルがあるか否かは一人暮らしの経験の有無で大よそ判断ができるというもの。一人暮らしをしていれば、生活が営めるレベルの家事は習得しているはずだという次第。まぁ、100%確実ではないけれど、判断基準としては悪くない。


それに出産時だけでなく、相手が病気などで動けなくなった時にもスキルは十分に発揮されるし、男性自身も老後に一人身の生活をする機会が生じた際に、その技術は必要不可欠なものとなる。無論、自分ですべてを一からやる必要は無く、難しいもの、出来ないものはアウトソージング。割り切り、自分のできること、できないことの見極めは大切。


100均ショップ周りの話とか、本家サイトにおけるスーパーの利用性向でも何度か触れているけれど、食事の面は意外に何とかできるもの。外食・中食は結局、調理のアウトソージングに他ならず。そのハードルが高い、住環境は色々と頭を抱えることになる。衣は...まぁ、人の趣味趣向があるから、犯罪に抵触しないものであり、他人に迷惑をかけないのなら。

ということで、自分の能力を見極めてできることとできないことを認識し、その上で出来る範囲のことを確実にし、出来ない事はどうすべきかを考える能力を身に着ける。これ、男性に限らず必要な話に違いない。「ひとり暮らし」はその技術を習得できる、よい機会になるのだろうね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 8日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウェブ魚拓の機能一部停止と「忘れられる権利」と」です。

次の記事は「ミスドのハイテンションな新作ドーナツが今日から登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30