コンデンスミルクでキャラメルを大量生産する方法

| コメント(0)


当方は料理を本格的にやるわけではないので、コンデンスミルクの類は以前一度だけチューブ系のを買ったきりでとんと縁が無い。それどころかコンデンスミルクをコンデンサーミルクと言い間違えていた位。で、その程度のものだから、この話には驚いた、というよりは何らかのフェイクではないのかなとすら思った次第。

まぁ、でもフェイク話で注目を集めるタイプのアカウントでないことは確認ができたし、そのキャラメルも合わせ色々と料理をしている人の語りなので信ぴょう性はある。それにしても缶いっぱいのキャラメルとか、色々な意味で気持ちがたかぶる。


適切なキーワードで検索すると該当するレシピがかなり出て来るので、この「コンデンスミルクを使ってキャラメル創り」ってのは結構メジャーな切り口ではあるようだ。しかしそれにしても缶いっぱいのキャラメルとか、一人二人では消費しきれないだろうし、料理に使うと言ってもスイーツ以外では使い勝手が結構あれだし......ピーナツバター的な感じで使うのかしら。おもてなしをする時には有益な情報に違いないのだけれど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 8日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「六本木ヒルズの公式レゴショップに行ってきました」です。

次の記事は「ウェブ魚拓の機能一部停止と「忘れられる権利」と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30