六本木ヒルズの公式レゴショップに行ってきました

| コメント(0)


開店は先月でその時には行列ができて限定アイテムの販売もあったようだけど、それを逃したのは仕方ないとして、一度公式店舗に足を運んでみたいなあということで先日時間をとって、来店......したのはいいのだけど。公式サイトの記述通りの場所はなぜか工事中で、インフォメーションコーナーの人に聞いたら近場の別の場所に引っ越したとのこと。公式サイトなんだからちゃんと引越しのデータを反映させておいてよ、的な。


......ということで足を踏み入れて色々と散策。イメージカラーの黄色をベースにまとめられた店内は、天井部分の造形も合わせ、雰囲気がよく演出されている感じ。店員さんのスキルも高めで問題なし。この類の専門店って、客が少ないと店員同士が雑談をし始める場合があるんだけど、それってそこにいる少数のお客からはあまり良いように見えないからね。

展示アイテムはほとんど一般店舗にあるのと同じ。通販でよく見られる価格の暴騰やつり上げが無いのは幸い。あと、選択し放題のブロックとかフィギュアのチョイスセットもあったけど、用意されているパーツがあまり多くないのが残念なところ。でも選ぶ。どしどし選ぶ。


今回はとりあえず下見的なところがあるので、調達したのは通販で暴騰しているバットマンのミニセットと、チョイス可能なフィギュアの組合せ1セット。髪の毛の寂しい人のかつらが無かったのは残念だけど、とりあえずおじいちゃん的なものと、サラリーマンのようなものが作れるパーツを確保できたのは良かった感。あと、おばあちゃん的な頭部も取得できたので、あとはシンプソンズの胴体部分を流用すればオッケーかな。

来月は東京駅の地下街の専門店に足を運んでみたいものだ。あちらも構成的にはほぼ同じだろうけど、パーツ選択の中身が違うので、また別のものがつくれると思うんだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 8日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダイドーの缶コーヒーの景品キャンペーン、今度はかわいいゴジラたち」です。

次の記事は「コンデンスミルクでキャラメルを大量生産する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31