マーベルコミック周りのレゴ新作で戦車道的なものができるらしい

| コメント(0)

先日一部店舗で先行販売を開始した、レゴ スーパー・ヒーローズ。要はマーベル・コミックに登場するスーパーなヒーロー・ヒロイン達を、その情景や愛用アイテムと共にレゴで再現というもの。ちょっとリアルスケール的なものもあれば、SDタイプで割り切ったものもあり、色々と興味深い。付属パーツも原則現代からちょい未来をテーマにした作品がベースになっているので、汎用性が高いのもポイントかな。

で、先日こんなステキナイスなものがあるという話を目にし(今年前半期のカタログを見直したらちゃんと書いてあったけどノーチェックだった)、ちょっと気になった件。


「戦車道」とあるけどキャタピラじゃなくて車輪だけどやっぱり戦車。戦ういくさぐるま。とてもよい。そして個人的には士郎正宗先生の近未来警察活劇「ドミニオン」に出てくるパトタンクのボナパルトをイメージしてしまう。なんだかいいよね、これ。


そう考えるともう一つの車両も忍者ではなくニンジャが操っていそうな雰囲気がじわりと出てくる。同時発売された同一価格帯のミニセットの中では、バットマンのものが一番人気のようだけど、当方としてはこれの方がいいな。むしろ2、3セットぐらい取りそろえて警察戦車小隊的なイメージを創りたい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 6日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちび丸ミリタリー 九七式中戦車 チハ 新砲塔・後期台車の完成披露報告」です。

次の記事は「日本の医療費の国際比較をちょっと見てみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30