すき家の艦これコラボキャンペーンが時空戦争を引き起こしそうな件

| コメント(0)


先日第一報をお伝えした、牛丼チェーン店すき家と「艦これ」とのコラボキャンペーン。松屋はともかく吉野家ではなくすき家と、ってのがかなり意外ではあるのだけど、売上だけを見ればすき家は(なか卯と合わせてだけど恐らくは単独でも)吉野家や松屋を超えてトップにあるのだから、すき家をチョイスするのはある意味当然かもしれない。店舗数が随分と違うから。

で、そのすき家で提供されるスペシャルカードや、オリジナル丼のデザインが公開されたのだけど......これはちまたで言われている「戦争勃発」どころか時空戦争すら引き起こしそうなレベル。

そりゃ艦これのファンの中でコアな人がどれぐらい居るのかって話になるけれど、先日のローソンキャンペーンでの動向を見るに、それなりに影響力があるのは否定できない。しかもこれ、恐らくは描き起こしで、よくキャンペーン開始までリークが一切なかったなと、その点でも関心することしきり。

実際、すき家の3月度の売上にどこまで影響が生じるのか。大変楽しみになってきた。有意な形で上昇の動きがあれば、大いに注目すべき事象になるのだろうな。

あとは「いらすとや」の人には、「カードを求めて牛丼屋に詰めかける人達のイラスト」の展開が期待されるところです(汗)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 5日 07:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ フレンズ プレゼントショップ 完成」です。

次の記事は「猫バンバンしたら猫が実際に居た人は14%、との話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31