恐らく世界初、変形レストランロボ「レストランダム」がすかいらーくグループ・オリジナルで展開中

| コメント(0)


ファミリーレストランや回転ずしなど、親子連れの来客を前提としている外食チェーン店では、集客アイテムとしてオリジナルの玩具やカプセル玩具を提供するケースが増えている。昔はあまり気が付かなかったけれど、昨今ではソーシャルメディア経由で写真と共にその存在を知る機会が増え、驚きを覚えることも少なくない。

以前もちらりと触れたことがあるけれど、すかいらーくグループの外食店では、レストランが変形するロボットが提供されているらしい。書いている当方も良くわからないのだけど、実際の写真を見るともっとよく分からない。

レストランがロボットに変身するって時点で、もうすでに「なぜその発想をした」というツッコミが出てしまうし、そもそも商品名も「移動店機レストランダム」って、もう「機動戦士ガンダム」の親戚の遠縁のご近所さんの知り合いって感じ。各ロボットというかレストランの名前も、いかにも色々と意識した感が強くて、もう魅力フルスロットル。

当方もこれは流石に欲しいな、と思ったのだけど、残念ながら小学生以下の子供がラッキーセットを購入した時に限ってもらえるコインでゲットできるというもの。うーん......まぁオークションに出てくるだろうけど、そこまでして手に入れるものなのかという疑問はある。ただ、恐らくは歴史に名を残す造形には違いない。やっぱりちょっと気になるね。

追記:


なにっ。これは良い事を聞いた。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 5日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンのシールフェア、今度はリラックマのボウル」です。

次の記事は「レゴ フレンズ プレゼントショップ 完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31