「ストリートファイターⅤ フィギュアコレクション」のバルログ 取得

| コメント(0)


先日【ダイドーでコップのフチ子的なストリートファイターのフィギュアプレゼント】で紹介した、ストリートファイターVとダイドーとのコラボ企画としての、ストVの主力キャラによるコップのふち子的なミニフィギュア。出先で足を運んだコンビニでふと目に留まったので、一つ調達するかな......と思ったのだけど、一番欲しいバルログが見つからない。棚の一番奥に隠れるような形で一つだけ残っていたのを見つけ、ようやく確保。キャミィや春麗のような、人気がありそうなキャラがモリモリ残っていたのはちょっと不思議感。


元々バルログって白い部分が多いし、描写されているポーズも結構アレなので、冷静に見返してみると色々と複雑な気分にもなるのだけど、出来そのものはそれなりのもの。この類のは精度よりも情景を楽しむものだから、バルログと認識できればそれでよし......って元々お面被ってるから顔周りは手の付けようがない(笑)。


かつてのアーケードゲーム「クレイジークライマー」を想起させるものがあるけれど、こうやって実際につかまらせてみると、非常に面白い......というか、本来こんなシーンではなかったような気もするのだけど、まぁそれはそれで。

スケール的にはレゴのそれに近く、シルバニアファミリーのと比べるとやや小さめ。まぁ、ネタ画像を創る時にはオイシイ素材として使えそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 4日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第1師団・練馬駐屯地創立記念行事、今年は4月10日だそうで」です。

次の記事は「いらすとやさんの新着イラストを確認するのが最近楽しみになってきた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30