レゴの車いす付き新作にはシニアキャラ男女も居るという話

| コメント(0)


先日【レゴ公式では初の車いすの人が登場するとの話】で紹介した、今年後半に登場するレゴのセットの中に、公式では初の車いすの人が登場するという「CITY 5-12 60134」の話。もう少し詳しい内容をということで調べていたところ見つけたのがこのサイト。他にも多様な新作に関する説明があり、なるほど感を覚えたのだけど、写真を見直して気が付いた。お年寄りパターンとして、おじいちゃん的な人とおばあちゃん的な人が双方ともセットに含まれている。

実のところこの世代のキャラクタって居るようでなかなかおらず、開けてみるまで中身が分からないフィギュアシリーズの過去に一度ずつ、おじいちゃん・おばあちゃんがそれぞれ登場した限り。海外でも数十ドルの高値が付くレア的なアイテムになっている。高齢者が居るシーンって結構色々と必要があるので、情景写真を創り上げる時には欠かせない存在なだけに、これが必ず取得できるセットというのは、車いすと同じ位にありがたいお話。

まぁ、ニンジャなどのセットを使えばある程度は...なんだけどね。あ、さらによく見直すと、おじいちゃんもおばあちゃんも双方眼鏡だな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 3日 08:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道の「中の人」達は時代の変遷について来れているのか、これまでの仕事ぶりでは置いていかれる」です。

次の記事は「「技術は盗み取れ」との言葉の意味を知った気がする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30