学校のいろんな施設をフィギュア化「ぼくらの校庭メモリーズ」

| コメント(0)
小学校の校庭をテーマにしたミニチュアフィギュアです。誰もが懐かしいと思う様な、校庭にあったアイテムをラインナップ。全て集めて並べれば、校庭の風景を再現する事ができます。内箱特典でグラウンド、側面の切り取りで学校や桜の木を背景として使用できます。

このタイプのミニ玩具はかつては「誰得」感が強かったのだけど、ソーシャルメディアの普及とデジカメの浸透に伴い、アクションフィギュアとの組み合わせて比類なき価値の向上という特需を得ることができたこともあり、急速に需要が高まっている。以前触れたこともあるけれど、一部ではスケールをしっかりと合わせ、暗に「使ってほしい」的な誘導をしているものもある。かつてミニタイプの建物がコンビニ玩具として展開された時、スケールを1/150に規格統一したことで、同一スケールの鉄道模型Nゲージに注目が集まったのと構造は似ている。

今件はスポットライトを当てた対象も「おお、この発想はありそうでなかった」的なもので、非常に興味深いし、色々と応用が効きそうなものばかり。気になるのは縮尺なんだよね。

果たしてアクションフィギュアスケールなのか、シルバニアファミリースケールなのか、それともレゴスケールなのか、もしくはどれとも合致しがたい大きさなのか。実際に調達してみないことには分からない。

当方の行動領域では最近リーメントの商品を置くお店が無くなってしまったので、調達は難しいかもしれないけど、もし見かけたら是非とも一度二度はトライしてみたいものだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 2日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「モスの新作はオシャレナイスなサラダ。モスの日ももうすぐだよ」です。

次の記事は「figmes(フィグミーズ) ドラゴンボール なるものが昨日から出ているそうな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30