LEGO 40154 Pencil Pot ハウス型ペン立て 完成

| コメント(0)


先日【東京キャラクターストリート内のクリックブリック(レゴ専門店)に行ってきたよ】で紹介した、東京キャラクターストリートのレゴ専門店で調達した、文房具的な使い方ができるレゴのセット「LEGO 40154 Pencil Pot ハウス型ペン立て」。通販で購入するともう1000円位上乗せしなきゃならないのだけど、専門店だとデッドストック扱いのようで安く調達できたこともあり、購入し、ちまちまと作成。先日完成したので写真をぱちり(あとで良く見直したら、一部屋根の部分の接合が不十分だった......)。


大よそは引用しているツイートにある通りで、シンプルな造形かつ文房具としての利用が前提なので、建物系のレゴの造形としては珍しく内部がほぼ閉じられる形に。他方、上の部分はぽっかりと開いていたりする。実際、この辺りは色々と考察し直して、見やすい形に組み替えれば良いまでの話なんだけど、まずは説明書通りに創らねばということで。

色々なパーツも結構ポイントが高い。フィギュア二体は比較的珍しい大工さんと、二表情が用意された女性。ぶっちゃけるとこの二人だけでも十分元はとれている。玄関横のランプとか梯子もなかなか宜しい。ペン入れ用に開いている部分にフタを閉めてベランダ的なものにした上で、望遠鏡などを置いても面白そうだなあ、とか。

ともあれ、大いに創作意欲をかきたてる一品には違いない。

ちなみにアマゾンにもすでに説明コメントは写真付きで投稿済み。昨今ちまちまと制作報告を写真付きで挙げているのは、これも一因だったりする。まぁ趣味趣向の一環として。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月31日 07:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年度末なのでねんどろいどのおそ松さんを検索したら「あぶないみずぎ」がトップに出た」です。

次の記事は「スマホと刀は実は似ているよね、という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30