トミカ5月の新作は緑のトーマスとスズキキャリィ

| コメント(0)
2015年12月に発売されたDVD「トーマスのはじめて物語」に登場する緑色のボディのトーマスをラインナップ。

定期的にチェックしているトミカの新作紹介ページがいつの間にかリニューアルしておりちょいとびっくりしながらも、それに合わせて5月発売予定の新作がリストアップしていたのでチェック。ラインアップの中で一番最初に目に留まったのは、この緑のトーマス。

説明によるとDVDに登場したものを再現したとのことだけど、トーマス云々だけじゃなく、この緑のミニミニタイプな機関車の様式が、初期の蒸気機関車を想起させるのがとても良い。本当ならトーマスではなく、オリジナルのものの方がよいのだけど、贅沢はいってられない。発売はちょいと先だけど、楽しみに違いない。

スズキ キャリイがトミカに登場!鮮魚店と青果店の2種類のシール付き。

新作ラインアップでもう一つ気になったのが、このスズキキャリィ。いかにも昔の小売店が使っている小型トラック的な。シールに鮮魚店と青果店の2タイプが用意されているってのも、分かっているよねとフルスロットルの笑みでうなづきたい。

トミカは一度新作として登場すると、しばらくは在庫切れなどで調達不可能となることはないので、すぐに急いで購入する必要はないけれど、忘れないようにしないとな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月12日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世の中の謎は少しずつ解き明かされていくけれど、すべてが均等に判明していくわけじゃない」です。

次の記事は「細菌そのものは見えないけれど...歯ブラシに細菌を増殖させない方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30