レゴ ニンジャゴー マグマブリッジ 70753 取得

| コメント(0)

実のところ日本風のフィギュア、特にニンジャ系のものが欲しくて取得したレゴのニンジャセット。お師匠様なフィギュアは大きなセットにしか入っていないので、今のところはパス。ヤフオクを使え、という話もあるのだけど、やはり色々とコワイので今はパス。

ちなみにこれはトイザらスで調達。アマゾンよりも安く売っていたというのと、直接手に取ってパッケージなどを確認できたのが大きい。掲載されている写真だけでは分からないことって結構あるのよね。そこまで気にしなければよいのなら、アマゾンなどでサクリと買ってしまうのだけど。


で、40分強で作成は終了。パーツ数も100を切っており、特に難儀するようなところは無い。むしろパーツの組合せの巧みさに感心。いや関心の方が強いかな。一見デタラメに組み合わせているように見えて、仕上がりに近づくに連れて荒々しい状況がそれなりに再現されていくのが分かる。少数のパーツでいかにそれらしく見せるのか、工夫がもりもり出ている。吊り橋部分の不安定さとか、落ちるギミックとかも「ああ、こうやって表現するのか」と驚き。

あまりパーツは8つ。ニンジャのマスク的なものがあったので、これはラッキー。フルフェイスのなら最強なんだけど、さすがにそれは今セットでは無し。他のフィギュアにニンジャもどきをさせるとか、強盗犯につけるとそれらしく見えるかも。

一方、独自の世界観を設定しているのは分かるけど、欧米の人に日本ってこんな風に見られているのかなあ、という感はある。大きなセットになると、日本というよりは中国っぽい建物などの造形が多く、それニンジャちゃう的なツッコミをしたくなるのも多い。この辺りは割り切るしかないのかなあ。


......まぁ、これを作りたかったってのはあるよね(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月13日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソーシャルメディア上で(印刷された)グラフや表を見てもすぐに「正しい」と思うのは禁物」です。

次の記事は「内閣府の外交に関する世論調査が出たらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31