マクドナルドのオリジナルチョロQ「ハッピーセットボックスQ」「プチパンケーキQ」取得

| コメント(0)


以前【マクドナルドのハッピーセット、今度はオリジナルデザインのチョロQ】で紹介した、マクドナルドのハッピーセットの新シリーズ、オリジナルのチョロQとプリパラのステキナイスアイテム。当方はプリパラって柄ではないし、むしろチョロQの方に大注目。これ、先の漫画スヌーピーの時のような良質感の気配がある。

ってことで行動領域内の中では結構遠出しないといけない場所だけど、別件の寄り道的な感じで足を運んで、2つほど取得。何が出るかな。一番人気はチーズバーガーQで、実のところ当方もこれが一番欲しかったわけだけど。あとはハッピーセットボックスQとかマクドナルドQのような、いかにもマクド感のあるもの。まぁ、こればかりは運次第。


で、いわゆるサーチの類は出来ず、店員さんがぺろっとスタンドの奥から出してきたので、まったくの運試しの結果としてはハッピーセットボックスQとプチパンケーキQ。ハッピーセットボックスはいかにもマクド色が強くて大当たり感。一方プチパンケーキはパンケーキの造形が結構微妙で、マクドナルドでなくてもええやん的な雰囲気が強いので、まぁ「もう少し頑張りましょう」的な。

そのようなテーマデザインによる当たりハズレを除けば、大よそは想像の通り、結構イケてる内容。特殊なしかけも無く、普通のチョロQではあるけれど、マクドナルドのオリジナルアイテムとしては、これ以上のものはナシ。これだよ、これこそがマクドナルドのあるべき姿なんだよ、的な。妙に真似をしようとして変な結果に終わったり、かえって暗黒の歴史に名前を刻むようなこともない。

この出来栄えならもう1つ2つ調達しても悪くないなあ、と思ったりするけど......下手すると前のスヌーピーのように、早くも品切れというケースもあり得るかもしれないなあ。まあ、選択できるわけではないので、特定の種類が無くなるってことは無いのが幸いだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月20日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガリガリ君のアセロラ味が登場...ってまだ出てなかったんだ」です。

次の記事は「スマホが普及した今、購入検討中のお客の背中を押す方法ってたくさんあるよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30