海洋堂のガチャ・カプセルQミュージアムでお城とカメさんが登場

| コメント(0)
日本の城は高い防御力を備えた建築物であるだけでなく、その美しさに定評があります。数ある名城の中から特筆すべき5つの城をラインナップしました

海洋堂のガチャシリーズは名所のみのオリジナルアイテムとしても通用するほど出来栄えが良いのだけど、どうも普及数そのものが足りないのか、単に需要が大きすぎるだけなのか、当方の行動領域では滅多に発見できない。同社の公式サイトに過去の作品一覧がずらりと並んでいるのだけど、直に実物を見たものは一つもない。

今回登場するお城は「机の上に飾っておきたいなあ」的なステキナイスな企画。これだよこれ、って感じ。大阪城、上田城、名古屋城、熊本城、高知城の計五種類で、通常塗装版以外に金ぴか版があり、全部で10種類。海外向けのお土産としても受けるに違いない。

金運を招くために銭亀を模したものを財布に入れる風習が古くからあります。その銭亀をはじめ、特徴ある5種類のカメを財布に収まるサイズで リアルさを保ちながら可愛らしく造形しました。不織布製のミニ財布が付属します。

こちらは縁起もの系アイテムってことで、ある意味お城以上に需要が高いかも。当方も類似コンセプトの他社のガチャアイテムは結構持ち合わせているのだけど、これも一つか二つ欲しいな......ってなんだかカメが色々とバリエーションに富んでいて面白い。怪獣みたいなのもいるな。

双方共発売は2月20日から。今週末からの展開。来週以降、確保報告が色々とあがってくるのだろうなあ。実際にはどのようなビジュアルなのか、楽しみ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月18日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初音ミクのミニエンゼルパイ・メロン味が登場するので全ファンが大注目」です。

次の記事は「冬場の自動車・バイクのエンジンにねこちゃんが。悲劇を避けるための「猫バンバン」プロジェクトのムービーが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31