ミスドでパスタも始めたらしい、ほんの一部の店舗だけど

| コメント(0)


海外の有名店と手を組んで実証実験的にパイ専門店をはじめたり、先日ちょいと触れたように一部店舗に限定されるけれどアイスクリームの展開をするなど、ちょいちょいとあちこちに手を伸ばしているミスタードーナツ。元々飲茶を出すことでドーナツ系以外の軽食にも積極姿勢を見せているのだけど、先日公式サイトのデザインがちょいと変わったので調べてみたら、こんな話が目に留まる。

ごく一部の店舗のみの提供だけど、注文を受けてから炒めるタイプのパスタの提供を開始したそうな。商品そのものはピエトロのプロデュースによるものだから......えーと、これはコラボ的な商品ってことでいいのかな。まだ全国で7店舗のみで、必要な店内スペースとか手間を考えると全国展開は大変そうだけれど、興味深い話には違いない。

ただ、ドーナツとの組合せはあまり相性が良くないような(笑)。むしろ飲茶と近しいよね。

また、同一ページには、まるで自宅で創ったような、懐かしいスタイルのハンドカットタイプのドーナツを提供する店もあるとのこと。こちらは全部で11店舗。やはりごく少数。ただ、こちらも普通のミスドのドーナツとは違って、懐かし旨しな感はある。

コンビニドーナツの登場で危機感を覚えたってのもあるけれど、結果論として、ミスドには良い刺激となり、飛躍のチャンスにつながった、まさにピンチをチャンスに変えた事例として、後々に語られることに......なるよう、頑張ってほしいものではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月13日 08:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レモン味のポテチが出るのだけどこれがウマいらしい」です。

次の記事は「まずは財務省自身から「国の借金」という表記を止めてほしいナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31