東京練馬区・としまえん駅前のマクドナルドがドトールに

| コメント(0)


先日カメラを持ち忘れて文言だけお伝えした話。当方の行動領域内にある、もっとも目立つ、そして集客力の高かった、東京都練馬区・西武としまえん駅の真ん前にあるマクドナルド。これが昨年末で閉店していた事を知り、ショックを受けたのが先日の話。で、工事が進んでいたので何か店舗が入るのだろう、バーガーキングという推理もあったし、個人的にはローソンかすき家辺りが入ると色々と便利だなとは思っていたのだけど。

フタを開けてみたらドトールでした。結構穴な回答。2月28日オープン。

ドトールといえば当方はコーヒーのみではと思っていたのだけど、メニューを確認するとホットドックをはじめ軽食系のアイテムが結構豊富で、周辺地域、特にとしまえんを利用する人の需要はカバーできるかな、という気はする。ただ、あれだけ客がいたマクドナルドでも不採算店の判子を押されるほど家賃は高いはずなので、それだけの収益を上げることが出来るのか否か、ちょっと気になる。

そして。


実はほんのすぐそばにスタバがあったりする。スタバもそれなりに繁盛はしているけれど、マクドナルド程のお客の入りでは無い。それを見ているだけに、この周辺のコーヒー需要ってどれほどなんだろうなあ、という不安はある。まぁ、ライトなオシャレコーヒー店ってことに違いは無いので、開店したらその動向を確認しにいこう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月13日 07:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドのハッピーセット、今度はオリジナルデザインのチョロQ」です。

次の記事は「レモン味のポテチが出るのだけどこれがウマいらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30