ザ・シンプソンズ(レゴ・ミニフィギュア)取得

| コメント(0)


先日から「イメージカットを作る素材として自分には似合ってるかなあ」ということで収集を再開した、レゴのフィギュアたち。通常版のフィギュアが在庫切れとなる中で、ザ・シンプソンズのが全然動きが無く、しかもそちらの方が定価が安く、なんでやねんってことで、いくつか試しに調達。パーツ部分のフォーマットは共通なので、最悪ノーマルのフィギュアの差し換えパーツとして使えばよい......。

......と思っていたのだけど、これが実物を見ると想像以上に出来が良い。服の書込みがアニメの雰囲気に忠実にするためになのか、いくぶんラフなところもあるけれど、かえってそれが良い仕上がりとなっている。付属の装飾品も通常のフィギュアと比べて個性的なものが多いし、ザ・シンプソンズをあまり知らなくても、その印象ににんまりしてしまう。第一弾がもう入手不可能となったのは非常に残念。


ノーマルなフィギュアと比べてみる。パーツそのものは同じ様式なので差し換えなどは可能。しかし顔の部分の気合いの入れ方が段違いなんだよね。等身が微妙に変わっている感じもある。コピーライトの問題があるので、イメージカットを自作する際には頭の部分は使えないけど、ネタ画像としてならフルに使いたい感はある。

同じように日本の作品でもフィギュアを作ってくれないかなあ、という気はする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30